Raitaiは農業専門の婚活サイトです。
since2017
Raitaiは農業専門の婚活サイトです。since2017

なぜイマドキ結婚相談所!?

このページを見てくださってるみなさまは、本気で婚活したい!と思っている方だと思います。

そして、そんな悠長に婚活している場合じゃない!という方は「結婚相談所」がオススメです。

結婚相談所の仕組み

全国どちらにお住まいでも登録ができますし、農家さんを沢山ご成婚に導いてきた実績から、農家さんの活動を得意としております!
(もちろん農家さんではないかたもwelcomeです)

結婚相談所は全国に沢山あり全国4万人以上の独身男女が登録している仕組みを共有し、お互いの会員さんとお見合いを組んでいるのです。

婚活サイトと同じような画面ですが、メッセージのやりとりはできません。

良いなと思う人がいたら、お見合いを申し込みます。

そしてお見合いが成立したらすぐに会えます!

お互いが良いなと思ったら電話番号などの交換をして、真剣交際に向けて仮交際を開始するわけです。

遠距離の場合はテレビ電話を使ってまずお話をすることで仲を深めていくこともできます。

結婚相談所の特徴①スピード婚できます!

結婚相談所にはいろいろなルールがありますが、
私が一番いいなと思うのは「交際がスタートしたら
3ヶ月で婚約をしましょう」というものです。

3ヶ月で婚約とか無理でしょう!?と思った方も多いと思いますが、結婚相談所ではそれができてしまうのです。

なぜかというと、お互いが信憑性のあるプロフィールを公開しているからです。

学歴や今の職業、年収など、誤魔化そうと思えばいくらでもできてしまいますよね。

しかし結婚相談所の場合は卒業証明書、年収証明書、もちろん独身証明書と身分証なども提出していただいておりますし、仲人が全員と面談をしっかりしているので安心安全に活動ができます。

さらに、高い相談所の登録料、月額料を払ってまで登録しているので、すぐにけっこんする準備ができている本気の方しかいないんです!

「いつ結婚したいの?」とか「本当の年収はいくらなの」などすり合わせる時間を省けると考えると3ヶ月で結婚を決めるのは早すぎることはないのです。

実際私も主人とは婚活イベントで出会い、半年のお付き合いで結婚を決めました。

決めたらあとは二人で協力して、話し合いを重ねてやっていくしかないですからね!

 

結婚相談所の特徴②仲人がいる

婚活を長く続けていると、わけがわからなくなってきた!という方も多いです。

そんな時、第三者のプロの目が入ることで自分の本当の気持ちに気づくことができ、頭の中の整理整頓ができます。

お互いに仲人がいるので、本人には直接聞きにくいことも仲人同士で話をすることで、お相手の本音がわかり、トントン拍子で話が進みます!

 

当たり前だけど忘れがちなのが、たくさんの人と会っても結婚するのは一人だけなんですよね。

つまり、最後の一人に出会うまで、断る、断られるのが仕事のようなもの。

付き合うつもりがないのにダラダラされて時間を無駄にした経験ありませんか?

逆に、断るのも、「なんて言っていいか・・・」と精神的にキツイですよね。

結婚相談所では断るのも断られるのも仲人経由でします。