Raitaiは農業専門の婚活サイトです。2019年1月まで
女性完全無料!↑こちらからお申し込みください。

Raitaiは農業専門の婚活サイトです。2019年1月まで
女性完全無料!↑こちらからお申し込みください。

体験談

匿名

新年を迎えて新しいことにチャレンジしたいと考えていた時に、Raitaiのサイトを見つけました。女子の農業体験に参加して管理人さんとお会いし、その飾らない人柄に魅了されて、Raitaiに登録することを決めました。
Raitaiは健全なサイトなので家族や職場の先輩(笑)の理解が得やすく、婚活を応援してもらえるのが嬉しいです。
登録してすぐに、気になる!をくれた県内在住の男性とメッセージのやり取りをしました。近い将来のビジョンが明確なお相手に対して自分の無知が恥ずかしいと思い、その不安な気持ちを正直に伝えたところ、一度農園を見に来ないかと誘われました。
お相手の真剣さが伝わってきたので、管理人さん同席で会うことにしました。当日は緊張してうまく話せなかったけれど、個性的で優しい彼の人柄に惹かれて連絡先を交換しました。
彼とはまだ交際を始めたばかりですが、お互いの理解を深めながら仲良く、穏やかな時間を過ごしていけたらと思っています。視野が広がるお付き合いに繋げてくれたRaitaiに、心から感謝しています。

さとし

『後厄も終わったので、今年は婚活をはじめよう』と思っていたときに、近所で農業をしている仲間から、岩立さんを紹介していただきました。
『この人のサイトならば、大丈夫そうな気がする』と思って、会員登録。
独身証明書をもらってくるのが、ちょっと恥ずかしかった。

プロフィール写真、なかなかうまく撮れなかったけれど、とりあえず散髪して、何枚も撮っていい感じの一枚を採用しました。

女性側のプロフィールを見て、あまり書き込んでない人は『あまりやる気がないのかな?』と思ってしまったので、自分のプロフィールはしっかりと書こうと思い、ときどき少しずつ更新もしました。

仕事が忙しい時期だったけれど、家に帰ってからメッセージをチェック。
けっこう時間をかけて返信のメッセージを考えたり、1日に1通から2通程度のゆっくりした交流を続けていました。
しばらくメッセージだけの交流をしていたが、e-mailアドレスを交換して連絡をとり合うようになり、会うことになりました。

その後いろいろあって入籍できました!

大阪 C子

婚活を続ける中で、どんな人、どんな場所が自分に相応しいのだろう、と考える中でこのサイトに出会い、登録しました。
サイトに登録するのは初めてだったので、半信半疑だったのですが、お試し期間があったのと代表者の方のコンセプトを読み、やってみようと決めました。
登録する際、ちょっとうまくいかなかったのですが、メールで親切に教えてもらい、何とか登録することができました。

どんな感じかよく分からなかったので、男性の方の写真とプロフィールを見て、何人かに「気になる」を押しました。
そしたら、今の彼からメッセージが届きました。
最初から丁寧な書き出しで、メッセージから誠実さが伝わってきました。
やり取りは1日1往復程度でしたが、それもちょうど良かったです。
やり取りする内容が複雑になってきた、と思ったので、誤解を招いてはいけない、と思って、会って直接話したい、と言いました。
そしたら、彼も会ってみたいと言ってくれまして、日にちを調整し、大阪まで日帰りで来てくれました。
そこからはトントン拍子で話が進み、今、結婚に向けてお互い準備中です。

本当に誠実で優しい人に巡り会えて良かったです。

短い間でしたが、お世話になりました。
いただいたお野菜、お米はどれも美味しかったです。
私もあんな美味しい野菜を作れるように、これからがんばります!

たつや

九州在住の農家です。
関東在住の彼女からの「気になる!」をきっかけにメッセージ交換が始まりました。
お互いにもっと相手の事が知りたくなり、しばらくraitaiのメッセージ交換してからラインへ。
ラインや電話でのやり取りの後、自分が彼女に会いに行きました。
実際に会ってみると、お互いに気が合い、お付き合いが始まりました。
遠距離ですが、これからも気取らず、気張らず、相手の事を思いやれるようなお付き合いを続けていきたいです。
raitaiがなければ、知り合う事もなかったと思います。
このような出会いの場を作っていただき、感謝しています。

じゅんこ

数人の方とメッセージやりとりさせていただいています。
今度、一人の方と会う約束をしました(*^^*)
わたしの方から誘いました笑
気の合う方だといいなあと思います。

むつみ

Raitaiを通して、普段ならあり得ない人数の男性とコミュニケーションとることになって、じぶんと向き合ったりいろんな事学べている気がします!
お相手男性の農家ブログを関心感心しながら読んでいます♪