Raitaiは農業専門の婚活サイトです。
since2017
Raitaiは農業専門の婚活サイトです。since2017

もっといい人がいるんじゃないか

もっといい人がいるんじゃないか・・・

と思って前の彼とはお別れしたんです。。

当たり前やろ!

人によって何をもって「いい人」というか違いはあるにせよ

今お付き合いしている人よりいい人なんてごまんといるわ!!!

感謝がない・・・

そういうこと言う人って基本的に感謝がないと思う。

今目の前に居て自分のことを大切に思っていてくれる人に対しての感謝!!

 

 

経営者の友達男性に、なんで結婚したの?という問いに対し、

「色々あったけど辛い時支えてくれたから」

という回答が返ってくることが多い。

感謝の気持ちを持ってる人ですね^^

好感度UP!!!

 

 

 

 

 

 

 

経営と婚活は一緒。

感謝がある人は経営もうまくいくでしょうね^^

逆に感謝がない人とは一緒にビジネスやりたくないし、お客さんもついてこないでしょう。

 

 

年収1億以上の方の99%以上は既婚者であるというデータ。

もちろんお金ある人はモテる、というのもあると思いますが、

いくらお金がある人に言い寄られても、それだけじゃ結婚できない、という人がほとんどだと思います。

 

 

 

農業に例えるならば・・・

 

うちは直売をしている青梗菜農家です。

 

売り上げをあげるために、

「おいしい青梗菜を作って、スーパーに卸して、ポップやシールで差別化する。」

 

①まずは青梗菜が美味しくないといくらポップで良いことを書いても継続的に売れないでしょう。(クオリティ)

②1日3組しか来ない予約制の高級エステサロンに青梗菜置いても仕方ないから、ちゃんと売れそうなとこに卸そうね。(マーケティング)

③まずは食べてもらわないと話にならないんだから、ポップやシールでPRしよね。(ブランディング)

 

いいか?

婚活でいうとその青梗菜があなた!!!

 

そして

作って売っている農家となる人もあなただ!!!

 

①自分を磨いて

②自分を買ってくれる需要がある層はどこか見定めて

③うまくPRして自分の価値をわかってもらおう!!

 

これが婚活です。

 

経営と一緒。

 

つまり億万長者で経営が上手い人は自分自身のプロデュースも上手と想定できます。

だから億万長者に既婚者が多いんじゃ!!

 

特に①と②やってない人多いね!!

穴あき虫だらけの青梗菜を1日3組しか来ない予約制の高級エステサロンに押し売りしようとしてるからうまくいかないんじゃ!!!

 

 

自分磨いてね

 

8月末に美しい東京の女性に四国の農家さんをご紹介したんです。

その女性に今日お電話させていただいて、その後の報告お伺いしました!

8月末にお引き合わせした時点で超いい感じでした!!

男性に東京に来てもらい、私も含め三人でお食事しました。

30分程度で私はお暇させていただきましたが、共通点も多く、めちゃめちゃ盛り上がってました♪

2週間後四国に行く約束をしてお別れ。

2週間後の四国でお付き合いを決めて、今結婚の準備をしながら順調に交際されてるとご報告いただきました♪

 

この二人は①はできてた。

素敵な二人!!!

 

んで、私のイベントにもたくさん来てくれていたので顔見知りに。

二次会にも来てくれるので深い話もできて、私がお二人の人となりをだいたい知ることができて、希望を聞いていた。

あれ、この二人ええやん、と思い繋げたら・・・

 

うん、そりゃーうまくいくよね、って話。

「私たちは自分で行動はできなかったのでおいこさんに繋いで頂いたからうまく行った」

とおっしゃっていただきました。

でも、ちゃんと行動してましたね^^

私と接触回数を増やしてPRしてました♪

自分でできないなら第三者頼ろうよ、って話なんですよ。

みんなも私を頼れー!!!

 

ただし、普通に来てるだけじゃ私の記憶に残らないからね。

なんか爪痕残してってよ。

 

 

 

 

今日は本当は映画を見ようと思ってたんだけどw

意を決してブログ書こうと思ったのは、今日電話面談させていただいた会員さんに「ブログ読んでます、楽しみにしてます」とおっしゃっていただいたから。

過去の記事から遡って全部読んだって!!

サンキューーーーー!!!

 

 

もう一人聞いたことある、私のブログ全部読んだよ、って方。

その方最近お付き合いされました^^

行動する人は結果出します。

 

 

なので今日ブログ全部読んでますと教えてくれたSさん❣️

次はあなたの番です!!

話を聞いてみたら連絡を取り合ってる人がいるとのこと♪

サポートさせていただきますね❣️

お二人とも電話面談させていただいて話を聞いたので私の肌感覚ではお二人は合うと思います!!

きっとうまくいきます!!

 

 

 

 

 

こうやって大勢の方と電話面談してると気づくことがあります。

私は同じ人なはずなのに自分の対応が違う!!!

言い訳ばっかりや人のせいにばっか人に対しては私も口調がきつくなるし、

ポジティブに「何お話聞けるか楽しみにしてたんです!!」とテンション高く迎えてくれると私もノリノリで前向きにお話できる。

すみませんね、プロである以上は全ての人に対して同じ対応をしないといけないんですけど

私も人間なもんで笑

自分が良い対応をして欲しかったら良い対応をしましょうーーー。

そんでいい意味で爪痕残してくださいませね!!

 

 

 

 

しかし

面談するってなったら退会する人が多いのなんの。

本気の人以外は去っていただいて結構です。

幽霊部員だらけのサイトにする気はないんです。

ずっと女性は35名程度でやってたんです。

それでもバンバンカップルできてた。

人数じゃない。

質。

質にこだわります。

 

 

1月からは登録料かかるよ!!!

登録再開するなら12月末までね!!

12月末までに始めてずっと継続してくれれば登録料はずっとかからないので。

 

 

みなさんが幸せな結婚できるようナビゲートします❣️