Raitaiは農業専門の婚活サイトです。
since2017
Raitaiは農業専門の婚活サイトです。since2017

幸せってなんですか?

農業専門婚活サイトを運営しております、農家の嫁のおいこです!

 

さて、今日は幸せとは何かを考えていきたいと思います。

 

結婚したからといって幸せになれるとは限らないし、今の生活に何も不満ないし、本当に私って結婚したいのかしらー!?

 

はい、あるあるです^^

 

今はスマホさえあれば娯楽は沢山見つけられるし。

 

全国どこにいてもネットショップできるし。

 

○○だから幸せ!っていう価値観ではなくなってきていると思います^^

 

ってか・・・

 

幸せってなんだ?

 

 

正解はありません^^

 

人それぞれの考えがあって良い!!

 

じゃあ自分にとっての幸せって・・・?

 

幸せを因数分解して考えさせてくれるセミナーが土曜日にあるので是非一緒に受けましょう!!

 

セミナーの主催者はこちらの本の著者でもある永崎さん!

 

 

フィジーに移住されて約15年!

世界幸福度ランキング1位に君臨することが多い”幸せの国フィジー”で幸せとは何か、日本とは何が違うのか、を研究している語学学校の校長先生です♪

 

6月13日土曜日の19時からzoomにて!

 

お申し込み、詳細はこちらからどうぞ^^

https://happiness-hack3.peatix.com/

 

実は第1回があったのですが、超よかったので2回目を急遽募集です!

1回目受けてなくてもわかるようにしてもらえるので、是非一緒に受けましょう!

 

眼から鱗!

めちゃめちゃ勉強になりますよ^^

 

本だけでもおすすめです!

私は本は読んだらすぐ売っちゃうんだけど、この本は永久保存版でとってあります!!

 

 

 

と、イベントの告知はここまでで。

 

本当に結婚したいかわからない方は、こちらのブログに書いたワークをやってみてください!

↓クリックしたら過去ブログに飛びます^^

本当は何を求めているの?

 

結婚のメリットデメリット。

結婚したバージョン、子供がいるバージョン、独身貴族バージョン、それぞれリアルに想像してみて。

 

それでも自分は結婚したいのか(したくないのか)

 

今しかできないこともあるよね。

子供が欲しいかわからないけど今しかできないから、あとで後悔したくないし。

↑この理屈で私は妊活頑張っています。

 

みなさんが幸せになることを私は望んでいるので、”結婚じゃない”と結論出すこともアリだと思っています^^

 

”一般的”な幸せ論を卒業して、

 

”自分だけの”幸せ、見つけよ❣️